マネータイムズ

カードローンから、世界の世情を表すニュースまで。

借金するくらいなら「転職」を!根本的に収入源を見直してみるべきです

f:id:cardloantimes:20180412145112j:plain

借金しようかと思っているほど、お金に困っているみなさん。

もしくはお金が無さすぎて「死にたい」とまで思っているあなた。

なんとかそんな状況を改善したいと思っているなら、現在の「収入」「出費」をみなおしてみるべき…。なんて言葉は聞き飽きたでしょう。

 

今回は、細かな出費を考え直すよりも、目に見えて効果がある「収入源の見直し」を考えていきましょう。

収入源を改善すればあなたの状況は劇的に改善する

当たり前の話をします。

あなたの収入が増えれば、あなたはお金にこまることはありません。

そして収入を増やすには、あなたの職業、勤務先など、働き方を見直す必要があります。

つまりそもそも、あなたがお金に困っているのは、「働き方が悪いから」にほかならないのです。

そして働き方を変えるたった一つの方法が「転職」です。

お金に困っている人は皆行動力が乏しいです。お金がないなら、「転職」のために動き出してください。

お金がないのは「働き方」が悪いから

もちろん、お金の使い方も重要です。

使えるお金のリソースをどう分配するか。そこに集中するのは、状況を考える上でとても大切です。

しかしそもそも、使えるお金のリソースが大きいならば、収入の使いみちがもっと広くなるはずです。

お金がないという現在の状況を改善するには、「働き方」を変えることから始めるべきです。

お金が儲かっている業界で、お金を得やすい仕事をする

今あなたはどんな業界で働いているでしょうか?

いくら儲かってない業界で、何時間も身を粉にして働いたとしても、あなたにお金は回ってきません。

お金を個人で儲けるには、「儲かっている業界」で「お金を手に入れやすい仕事をする」ことが大切です。

単純に医者になれと言っているのではありません。

お金が儲かっている「不動産」業界や、最近も進歩がめざましい「IT業界」などがおすすめです。

その中でも比較的参入が容易な「営業」や「エンジニア」として働くのがおすすめ。

現在はまごうことなき情報社会。他業界や他職種でどれくらいのお金が回っているのか。調べれば簡単にわかるはずです。

あなたがまだ若いなら転職先は選び放題

あなたがまだ20代など若いなら、さらに未来は開けます。

現在の日本はどの業界も「人手不足」です。とくに若者を、どの業界も欲しています。

「若い」という資産は、他のどんなスキルにも代えがたいもの。

今あなたは、今後の人生で最も若い時間を過ごしています。

その若さというリソースが少しでも残っているうちに、「リクルートエージェント」などの転職エージェントを使って転職活動を進めましょう。

仕事を選ぶことからあなたの生活を変える

生き方を、人生を変えたいなら、まずあなたが取り組むべきなのは「働き方を考える」ことです。

なんでもいいやではありません。

あなたの幸福に至る働き方を、最善の選択を選ぶためのに動き出すべきです。