マネータイムズ

カードローンから、世界の世情を表すニュースまで。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キミはお金を真剣に使っているか?

お金。 得るためなら誰もが真剣に考えるのに、使う時には得る時の1/3にも満たない程度の気持ちで使ってしまっている人が多い。 何も「無駄遣いしないで貯金しろ」とか、「老後の蓄えガー」とか言いたいわけではない。 むしろ私は貯金など皆無だ。 金なんて棺…

どうして痴漢が発生するのか?痴漢を撲滅するためにはどうしていくべきなのか

最近「痴漢」に関する話題がとてもホットです。 先日、東急田園都市線沿いで起こった「痴漢」にまつわる事件で、東急田園都市線の運行がストップ。田園都市線沿いで暮らす私は、渋谷駅からの振替バスに乗って家に帰ることとなってしまいました。 痴漢疑われ…

なにやってもダメな人の駄目な所以は「髪」にあった

今週のお題「髪型」 今日は、はてなが出す今週のテーマで記事を書いてみようと思います。 今週は「髪型」について。社会と関わって生きているほとんどの人は、この「髪」を意識してないという方が珍しいですよね。 人々の髪への関心の高さを現すものとして、…

高給取りの兄の家が不幸にしか見えない

お金がない」と「不自由」をイコールで繋げる人は多いと思います。 実際、どんな場面でもお金がないと、不自由だとは感じます。 では、お金があって、自由に生きて来れた人は幸せなのでしょうか? 私はどうしてもそうは思えません。 何故なら高学歴で高給取…

お金目当てのWEBライターがよく使うフレーズ4選

お金のことしか考えていない二流・三流WEBライターがよく使うフレーズを紹介しています。「あ、このライターは二流・三流だな」と見極める指針にしていていただき、ゴミ記事に割かれる時間を減らしましょう!!

ギャンブルの還元率を比較!一番高いのは意外にもアレだった

こんにちは。 突然ですが、皆さんの利用している駅の周りに「パチンコ店」はありますか? というのも、私が利用してる最寄駅にあるパチンコ店が大規模なリニューアルをしたんですよね。 その時気になったのが、パチンコをやる人はなぜ「お金がない」と思いな…